2018-10-14

spécimen de plante



9年前にお家に来た、紫陽花のドライフラワーです。
直径3cmの、ガラスドームに入れました。

生まれて初めての、植物標本。。
作家さんのまねっこをして、作りました。

どうしても、欲しくて。。でも、買えないから
自分で作ってみよう! と。。。


名入れしないと、標本じゃないな~と思って
後で、画像に文字入れしました。


いろいろやったんです、スタンプ押してみたり…。
でも書体が、やわらかい方がいいかなぁ…と思って
これは、ぼつに。。


イニシャルだけを、押してみようかな…とか。。
でもこれじゃあ、花の名前が、わからないなぁ…って。


こちらも、紫陽花。。アナベルの、ドライフラワーです。
最近、お迎えしたものです。


こちらは、わたしのいちばんのお気に入り。。
9年間、窓辺でお日さまに当たっていた、紫陽花のドライフラワーです。
9年物と呼んでます。。(笑)


綿花のも、作りました。。
みんな、ころんころんして、かわいいです。。
どんどん、色んな植物を入れたいなぁ。。


名入れをしなくては…。。

作家さんは、手書きで、しゃしゃっと。。
字がへたな、わたしにはむりです。。


画像加工でいいもんっ。。(笑)


作家さんみたいに、白い文字もいいな。。


書くことも、いっぱいあった。。
どこで採れたものかは、わからないなぁ…。